ちのっぷすの海外ドラマ雑記帳

ちのっぷすが観てきた海外ドラマについて想うことあれこれ

マニフェスト828便の謎

主要キャラ全員魅力的!

いや、もうこういうの、大好きです。

ぐいぐい惹きつけられました。

設定や物語がLostに似ていると言われているようですが、私はLostの方を観たことがないので(というより正確には1話の途中まで観てあまり面白くないとそれ以降観ていないので)そこら辺りはなんとも。

ですが、マニフェストは摩訶不思議なストーリーも私好みですが、それ以上に主要キャラクター全員好み♡なんです。

ひとりくらいはキライなタイプがいてもよさそうなものなのに・・・。

強いて言えば主人公ミカエラ(メリッサ・ロクスバーグ)の元恋人で同僚刑事のジャレットは風貌が好みではないですが、気骨があり、引き際、別れ際が潔くてgood!

特にシーズン2では何よりミカエラのことを本当に大切に思っているというのが伝わってきて、やはり好きなキャラクターになっちゃいました。

ミカエラの新しい恋人ジーク(マット・ロング)はいわくありげで、ミステリアスな雰囲気もいいけれど、ズバリ顔立ちが好み♡で釘付けに。

ミカエラの兄ベン(ジョシュ・ダラス)もまた好みのタイプです。

ですが、優秀な数学者・・・には残念ながら見えませんねー。

その妻グレース(アシーナ・カーカニス)も魅力的だし、娘オリーブ(ルナ・ブレイズ)もなんとなくヒューマンズマティー(ルーシー・カーレス)を思い起こさせ、今後が楽しみな女優。

息子カル(ジャック・メッシーナ)はとっても健気で可愛い♡♡

そして研究者ザンビ(パルヴィーン・カウル)からも目が離せない。

彼女はカナダ生まれの女優だそうですが、アーリア系でしょうか?

シーズン2のラストは大いに気になったのではやくシーズン3が観たい!

ーというわけでネットで検索したら、衝撃的な事実が!

シーズン6で完結予定がシーズン3で打ち切りになったのだとか。

つまりシーズン6どころか、シーズン4も観られないっ!!

それはともかく、個人的に心配していたのはカル役のこと。

ドラマの中、カルとしての成長とジャックの成長速度がどうなんだろう?

オリーブ役は10歳と15歳で違う役者を起用していたけれど、カルもそうなるんだろうか?なぁんてね。