ちのっぷすの海外ドラマ雑記帳

ちのっぷすが観てきた海外ドラマについて想うことあれこれ

2024-01-01から1年間の記事一覧

警部補アーノルド・チェルシー捜査ファイル

やはり刑事モノ 子どもの頃の「刑事コロンボ」の影響か、はたまた思春期の「太陽に吠えろ!」のそれか、なんにせよ、刑事モノは好きです。 主人公のマックス・アーノルド、ワケありらしく、テムズ川に浮かぶハウスボートで暮らしているという設定。 部下で相…

お嬢様は謎解きがお好き

久本雅美と薬丸裕英? 荒唐無稽と言うか、ありえなさすぎの設定でしたが、お嬢様や執事をはじめ、キャラクターがなかなかに魅力的だったこともあり、休日に一気見。 ところで、見出しの意味わかるでしょうか?(わかるわけありませんよね) 実は、主人公であ…

レッド・クイーン

IQ242の天才! アマゾンプライムオリジナル作品。 「ファン・ゴメス=フラドによるスペイン文学界を席巻した作品」をドラマ化したものだそう。 1つのジャンプ ビッキー・ルエンゴ Amazon IQ242(ってどれほど?どうやって測れる?)の「世界一の天才」が出て…

ガレージミステリーその②

ロリ・ロリックリンのミステリードラマ続編 「以前見た時はあまり面白くなくて途中で止めたのに、今回ハマって・・・」と前回書いていましたね。 以前とはもう2年以上前になると思います。 たぶんその時は、プライムビデオではなく、u-nextで以下の作品を見…

ガレージセールミステリー アンティーク探偵ジェニファー

ひと月ぶり 海外ドラマは毎晩のように見ていましたが、ブログアップからは遠ざかっていました。 今回は、以前ちらっと見た時は、ストーリー、キャラクターともにあまり興味が持てず、見るのを止めていたのですが・・・今回久し振りに見てみたところ、ハマっ…

ワイルド・スピード/ファイアーブースト

アラン・リッチソンが! 前回、マッチョな男性が出てきたり、アクションが過激なものは好みではないと書いたのに、なぜ今回もマッチョ×ド派手なカーアクションものを観たのか? プライム・ビデオのおススメに上がってきたから、というのが一番の理由だけれど…