ちのっぷすの海外ドラマ雑記帳

ちのっぷすが観てきた海外ドラマについて想うことあれこれ

2021-01-01から1年間の記事一覧

Hawaii-five 0ファイナルシーズン

最終シーズンのみ 10年の長きにわたって、続いていたシリーズ。 Hawaii Five-0 ファイナル・シーズン DVD-BOX Part1(6枚組) アレックス・オロックリン Amazon 刑事モノは好きですが、1年以上前にシーズン1の1話を見たときは、あまりにドンパチが激しすぎ、…

メア・オブ・イーストタウン~ある殺人事件の真相

ケイト・ウィンスレット あのタイタニックで絶世の美貌を見せつけたケイト・ウインスレットが刑事役のドラマですから、とびつきました、全7話を2晩で一気見。 ケイトは、一部のシーン以外、ほぼスッピンだったのじゃないかしら? アップになるとシワもシミも…

ニューアムステルダム~医師たちのカルテ

医療モノ、再び グッドドクターだけは毛色が違いますが、その後立て続けに見た医療ドラマはどれも似たり寄ったりではありました。 シカゴメッド、ナイトシフト、そして今回のニューアムステルダム ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ DVD-BOX ライアン…

マニフェスト828便の謎

主要キャラ全員魅力的! マニフェスト 828便の謎 1st シーズン DVD コンプリート・ボックス (4枚組) メリッサ・ロクスバーグ Amazon いや、もうこういうの、大好きです。 ぐいぐい惹きつけられました。 設定や物語がLostに似ていると言われているようですが…

上半期総まとめ?!

2ヶ月ぶり メインブログのアップも週1がやっとの昨今、サブブログのこちらはほったらかし状態でした。 海外ドラマや映画はほぼ毎日観ており、アップしたい作品もありながら・・・なかなか書けず・・・ 強制的にでも時間を取らないと、消滅ブログになってし…

ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢

ダコタ・ジョンソンの魅力たっぷり ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢 ブルーレイ+DVD [Blu-ray] 発売日: 2021/04/21 メディア: Blu-ray 映画自体の評価はあまり高くなく、確かにストーリー的にはご都合主義なところがあって、「そんな偶然ってある?」と…

Dear ダニー君へのうた

またひと月以上・・・ 2勤1休とラクなシフトになったのに、メインブログ(ちのっぷすの徒然五行歌)のアップさえ週1がやっとで、サブブログはほったらかし。 この間も色々観たし、面白いものもいっぱいあったんだけどな・・・ で、休日の今日、なんとしても…

グッド・ドクター

自閉症の若き医師の成長物語 主人公が自閉症でサヴァン症候群の外科医という設定ですから、私が飛びつかないわけはありません。 日本や韓国でもリメイクされているようですね。 でも韓国版はもちろん、日本版も見たことはありません。 本家のものとは製作費…

NUMB3RS~天才数学者の事件ファイル

2ヶ月半ぶり! こちらもかなりのご無沙汰でした。 この間ハマった海外ドラマは色々あったのですが、感想書いてアップする余裕がなく・・・ 備忘録も兼ねているので、まずは観たものの羅列から。 1 NUMBERS天才数学者の事件ファイル1~6 2 フリーウィリー…