ちのっぷすの海外ドラマ雑記帳

ちのっぷすが観てきた海外ドラマについて想うことあれこれ

2023-01-01から1年間の記事一覧

リーチャー正義のアウトロー

クリスティン・クリックが! u-nextを退会して以来、海外ドラマや映画はもっぱらアマゾン・プライムビデオ。 その中でもアマゾン・オリジナル作品であるリーチャー~正義のアウトロー~を観る気になったのは・・・ドラマ紹介の画像の一枚に、クリスティン・…

世界で一番美しい少年

世界で一番美しい少年 このタイトルとポートレートを見てしまったからには・・・ 視聴せずにはいられませんでした。はい。 世界で一番美しい少年(字幕版) ビョルン・アンドレセン Amazon 本当に綺麗。ゾッとするほど美しい。 愁いを帯びた眼差し・・・。 …

赤と白とロイヤルブルー

タイトルの意味は・・・? いつものU-NEXTではなく、アマゾンプライムビデオからアマゾンオリジナルの作品を見てみました。 赤と白とロイヤルブルー ニコラス・ガリツィン Amazon 普段なら1、4倍速にするところ、今回は通常速度で視聴。 というのも、プライ…

キリング・イヴ最終章

サイコパスの終焉? キリング・イヴ Killing Eve - Season 2 [DVD-PAL方式 ※日本語無し](輸入版) [Import] Amazon ん~~?むむむ~? としか・・・言いようのない最終章・・・でした、チャンチャン。 アマゾンにはシーズン1と2しか取り扱いがないようでし…

ザリガニの鳴くところ

不思議なタイトルに惹かれて ちょっと変わった邦題(原題直訳)と、予告編に惹かれて、本編も視聴。 ザリガニの鳴くところ (字幕版) デイジー・エドガー=ジョーンズ Amazon ネタバレになってしまいますが・・・ 最後の数分で、思いもよらぬどんでん返しがあ…

アストリッドとラファエル~文書係の事件簿

40日ぶり ここ最近、読書できないばかりか、ただ見るだけのドラマですら見ることが出来ない程疲れていました。 仕事がハードだっただけでなく、2,3月は個人的な予定も多く、休日らしい休日がとれなかったせいでもありますが、今日やっと一息つくことができ…

All rise~判事ローラ・カーマイケル

All rise~小粋なリーガルもの またまた空いてしまいました。ひと月ぶりです。 なぜかこのところ一定数の訪問者がいらして、ありがたく思うと同時に少しプレッシャー。 いい加減アップしておかないと、ですね。 メインブログの《徒然五行歌》は一定の読者が…

捜査官アリソン・マクリーンの事件簿

40日ぶりのアップ この間も沢山の洋画やドラマを見ており、ドハマりしたものもあったのですが、感想を書くには至らず。 さすがにひと月以上空いたので、そろそろ・・・とこちらにも戻ってきた次第。 高校での立てこもり事件 Amazon 上はアマゾンプライムから…