ちのっぷすの海外ドラマ雑記帳

ちのっぷすが観てきた海外ドラマについて想うことあれこれ

アストリッドとラファエル~文書係の事件簿

40日ぶり

ここ最近、読書できないばかりか、ただ見るだけのドラマですら見ることが出来ない程疲れていました。

仕事がハードだっただけでなく、2,3月は個人的な予定も多く、休日らしい休日がとれなかったせいでもありますが、今日やっと一息つくことができ、久し振りにU-NEXTを開いたらば・・・面白そうな映画やドラマが続々とアップされていました。

で、今日1話見ただけですが、間違いなくハマりそうなのが

アストリッドとラファエル~文書係の事件簿シーズン1

元々海外ドラマは英語力アップの為に見始めたので、フランスのドラマを観るのはちょっと時間が勿体ないなというためらいはあったのです。

なので、試しに1話だけ(あんまり面白くないことを願いつつ?)ちょこっと見てみるか・・・くらいの気持ちで見始めたのですが・・・

刑事モノ、しかも思っていた以上にキャラクターが魅力的!

これはもう見続けるしかないな・・・と観念しました。(ついでにフランス語も少しわかるようになったらいいんだけどな・・・)

アストリッドとラファエルとあるように(なんだかリゾーリ&アイルズみたい)W主演で、主役のひとりは天才的洞察力を持つ自閉症の文書係、もうひとりは猪突猛進型のバツ1シングルマザーの警視、さらにその一人息子は、2年飛び級するほど賢くて、母親思いとくれば、これはもう見続けるしかないでしょ。

というわけで・・・

今日中にあと2話は見る予定です。

英語のドラマだと1.4倍速で観るのですが、仏語なのでノーマルスピードで視聴。

(それにしてもチンプンカンプン。メルシくらいしか聴き取れない)