ちのっぷすの海外ドラマ雑記帳

ちのっぷすが観てきた海外ドラマについて想うことあれこれ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ミステリーinパラダイス

原題はDeath in Paradise 前回、ミステリー・イン・パラダイスのことにちらっと触れたら、1週間も経たないうちに、u-nextの新規入荷作品の中にそのシリーズ9が並んでいました。 Death In Paradise - Series 9 (Includes 6 Exclusive Postcards) [DVD] [2019…

サンディトン

ジェイン・オースティン の未完作 何か月ぶりのアップかな。 u-next新規入荷のサンディトン、1話観てハマり、そのまま一気にシリーズ1視聴完了。 シリーズ2がありそうですが、まだ続編は観られないようです。 憂いを帯びた表情が魅力のテオ・ジェームスが…

しあわせの絵の具

はみ出し者夫婦の物語 仕事復帰してからはなかなかアップできなくなってしまいました。 映画を観る時間自体が確保できなかったからですが、またぼちぼち観て、ぼちぼち綴っていきたいと思います。 しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス(字幕版) 発売…

ミッドナイト・サン

難病の少女の物語 ミッドナイト・サン タイヨウのうた(字幕版) 発売日: 2018/11/07 メディア: Prime Video 久し振りのアップです。 恥ずかしいくらい純な気持ちになれました。 終盤は話が読めてくるので、涙腺が緩み始め、最後は崩壊。 予想通りの終わり方で…

モンキービジネスおさるのジョージの著者の大冒険

ハンス&マーガレット・レイの大冒険 徒然五行歌でちらっと「おさるのジョージ」のことを書いた数日後、U-NEXTの新規入荷作品の中にこのタイトルを見つけたので、即視聴。 アマゾンのプライムビデオでも視聴できるようです。 モンキービジネス おさるのジョー…

ミス・マープルシリーズ

なぜかハマった 少し前、アガサ・クリスティ原作のミス・マープルシリーズにハマり、ドラマ版、映画版と立て続けに見まくっていました。 徒然五行歌の方にもアップしたので、まずはそのは一部をコピー。(薄い緑) ジョーン・ヒクソン主演のもので、映画版も…

ロング,ロングバケーション

ロング,ロング・・・その意味 プライドと偏見 のベネット氏(主人公の父親)役のトマス・サザーランド が気になり、彼の出演作の中から次に観たのは・・・ Long,long vacation ロング,ロングバケーション(字幕版) 発売日: 2018/08/02 メディア: Prime Video…

高慢と偏見

ジェイン・オースチティン原作の映画 武雄図書館で借りた本「人間を究める」の中で英文学者の廣野由美子先生がイギリス文学、特にジェイン・オースティンについて述べておられるのを読み、 (これについては宜しければ読書覚書 https://dokusyozanmai22.hate…

ふたりの女王メアリーとエリザベス②

シアーシャ・ローナン~少女から大人へ ふたりの女王についての感想は、前回ちろっと書きました。 内容云々より、シアーシャ・ローナンが好きなので、どうしてもそっちが中心になってしまいます。 ふたりの女王 メアリーとエリザベス (字幕版) 発売日: 2019/…

ふたりの女王メアリーとエリザベス①

16世紀英国が舞台のドラマ この映画を観る前に、立て続けに16世紀の英国を舞台にしたドラマや洋画を観ていました。 まずハマるきっかけになったのが The Tudors~背徳の王冠~ チューダーズ <ヘンリー8世 背徳の王冠> DVD-BOXⅡ 発売日: 2011/10/04 メディ…

コンテイジョン~未知のウイルスの脅威

タイムリーな映画! [Stay Home!] が合言葉の今、映像配信サービスは業績を伸ばしていることでしょう。 商魂逞しいというのか、 今まさにうってつけの映画を配信中。そのタイトルは コンテイジョン-Contagionー接触感染 コンテイジョン (字幕版) 発売日: 20…