ちのっぷすの海外ドラマ雑記帳

ちのっぷすが観てきた海外ドラマについて想うことあれこれ

サンディトン

ジェイン・オースティン の未完作

何か月ぶりのアップかな。

u-next新規入荷のサンディトン、1話観てハマり、そのまま一気にシリーズ1視聴完了。

シリーズ2がありそうですが、まだ続編は観られないようです。

憂いを帯びた表情が魅力のテオ・ジェームスが出演していたから観る気になったのですが、冒頭の馬車のシーン、どこかで見た顔…と思っていたらミステリー・イン・パラダイス』クリス・マーシャルではないですか!

これはもうハマルに違いない、と期待しつつ観始めたら…その通りハマっちゃいました。

主演のローズ・ウイリアムズもどこかで…と名前をクリックしたところクイーン・メアリー』に出演していた、国王の妹役クロードだったのですね。

【Amazon.co.jp限定】サンディトン [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】サンディトン [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: Blu-ray
 

正直にハキハキとモノを言う、主人公シャーロットは、 ジェイン・オースティン作品の典型的な若い女性像なのかもしれませんね。

『高慢と偏見』と同じアンドリュー・デイヴィスの脚色だそうで、主人公二人の会話のキレ、巧みさ、時に丁々発止の遣り取りは、面白くてたまりませんでした。

若い主人公に感情移入しつつも、それを見守る中年女性陣のような親心も抱いたり・・・ともかくも楽しめました。

シーズン1ラストでは、成就するかに見えた二人の恋が思いもかけぬ方向へ・・・

未完小説とのことでしたが、どこまで小説に忠実なのでしょう?

これから二人はどうなるのかな?

はやくシーズン2が観たいところです。